「いい夫婦」の日を国民の祝日にしてみてはいかがでしょうか?

 結婚した日も、時が経てば忘れるけれど、別のことで記憶に残る日、たとえば憲法記念日に結婚しておけば、5月3日に

は必ず、結婚した当時のことを思い出すことになる。11月22日なんてよくまあ思いついたもので、自分も結婚して十数年

になるけれど、その当時、今ほど11月22日が「いい夫婦」などといった語呂合わせは一般化していなかったように思える。

離婚事件でお客さんが相手を非難する言葉を口に出すたび、お客さんに嫌がられると思いながらついつい「結婚した頃は相

手のことを好きだったんでしょ」と言ってしまう。年に一度、結婚した当時を思い出す日があってもいいと思う。思い切って祝

日にしてみてはどうでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いい夫婦」の日を国民の祝日にしてみてはいかがでしょうか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.baba-law.jp/cmt/mt-tb.cgi/430

コメントする

このブログ記事について

このページは、馬場秀幸が2009年11月24日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳩山首相の政治献金」です。

次のブログ記事は「12年前のお客さんに会ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0